よくある質問
FAQ
よくある質問
-
選考の内容を教えてください。
面接(2回~3回)と筆記試験を実施します。人物重視の選考を行っていますので、面接では過去の経験や入社後のことを積極的にアピールしてください。
-
仕事体験へ参加した方が選考は有利ですか?
仕事体験の参加の有無が、選考に影響することはございません。仕事体験は企業理解の機会として実施しています。
-
「ほっともっと」「やよい軒」の配属希望は出せますか?
入社1年目の研修期間中に希望は聞いています。ただし、その方の適性を含めて配属を決定しています。
-
選考はすべてオンラインで受けることは可能ですか?
はい、可能です。内々定後は、東京銀座にある本社にて「内々定者交流会」を開催しておりますので、その際に本社の雰囲気をお確かめいただけます(希望者のみ)。
-
転勤や部署の異動はどのように決まりますか?
転勤や部署の異動は、社員の成長と適性や経験を考えて決定しています。異動によって、さまざまなお客様と関わり、社員とつながり、店舗を知っていくことで、今までなかった価値観や仕事観、地域の特徴を学び、スキルを高めていただきたいと考えています。
-
海外留学をしています。説明会を受けることはできますか?
海外から受ける場合はWEBでの説明会を実施します。マイナビにお問い合わせ先を記載していますので、そちらからご連絡ください。
-
選考を受けるにあたり、必要な資格はありますか?
選考の際は、必要な資格は特にございません。ですが、業務で車を使用することがあるため、入社前に運転免許を取得していただきます。
-
OJTなどの制度はありますか?
メンター制度があります。気軽に相談ができるよう、社歴の近い先輩がメンターとなってサポートします。
-
選考を受ける際の服装に決まりはありますか?
選考時はスーツをご着用ください。選考前に実施している「個別面談」に関しましては、自由な服装で構いません。
-
【設備】
学校でCADを学んだのですが、仕事に活かせますか?もちろん活かせます。
若手のうちから設計に携わることができるため、CADを使用した業務を行ってもらいます。